ピエロの映画日記





「橋下氏の強さはワンフレーズ」平松氏ぽつり
2011.11.27 23:26 west政治
ピエロの映画日記

市長選に敗れ、唇をかむ平松邦夫氏=27日午後8時23分、大阪市西区

 大阪市長選挙で敗戦した現職の平松邦夫氏(63)は、大阪市西区の選挙事務所で午後9時半から改めて会見。前府知事の橋下徹氏(42)との戦いを振り返り、「変幻自在の相手だった」と話した。

 橋下氏は、大阪都構想への説明が次々と変化するとし、「都構想は大阪市の分割でしかないのに、選挙戦が始まるとバラバラにしませんと言ったりする。変幻自在の相手。それにいちいち反論しなければならなかった」と語った。

 維新の会の勝因については、「橋下さんの発信力、ワンフレーズで決めつける言葉の強さ」と断言。「現状を打破するいう、強い言葉に期待を寄せた人が多かったと思う」と話した。

 また、「大阪維新の会」がダブル勝利した、今後の大阪の未来について問われると、少し考えるように間を置いた後、「選挙戦では良くなるはずはないと言い続けた。しかし、それは選挙戦での話、今はそうあってほしくないと思っている」と述べ、「どうか本当によくなる姿をみせてほしい。それだけです」と語った。




まあ

このおっさんよりかは

橋下さんかな





何も



かえれない人よりかは



変化を

もとめますわね



今いいなら

もっといいをね



敗戦の弁の

センスのなさ


いけません

もっと


「あほーーーー」

とか

いってほしい

それと


泣いてほしいな



自民とか

民主が相乗りをしても



当確は


開票時刻の20時ジャストに

でた

笑える