橋下氏勝利は当然…石原知事、都構想にけん制も

読売新聞 11月28日(月)20時7分配信

 大阪府知事・市長ダブル選から一夜明けた28日、石原慎太郎・東京都知事は、橋下徹・新大阪市長の勝利について、「当然だと思いますね。片方が何もやらなかったんだから」と語った。

 橋下氏の強引な政治手法が、相手陣営から「独裁」と批判された点は、「独裁じゃなくて独断だ。発想力がある人間がトップダウンで進めなければ、物事は動いていかない」と擁護した。

 「大阪都構想」については、「大大阪を復活させようというのは結構。二重行政を一元化すれば、非常に合理化になる」と評価したが、「都というのは、元首がいて、国政があるところですから」とけん制することも忘れなかった




片一方が何もしなかったんだから


正解ですかね


石原

橋下
名古屋
とかが


合体をして
新党を

つくれば

おもしろいでしょうね


石原さん
も少し

わかければね

野田さんなんかよりも

数段

橋下さんのほうが

魅力ありますがね

多分

なーーーんも

できないですがね

イメージですがね


岡山も

なにか
わくわくするような

候補でてくれんかな

とね