ピエロの映画日記-DSC_0003.jpg


 臓器売買をめぐって医師と暴力団組員らが逮捕された事件で、警視庁は、一連の容疑を裏づけるため、医師への移植手術が行われた愛媛県の病院に捜索に入りました。

 捜索を受けているのは、宇和島徳洲会病院です。東京・江戸川区の医師・堀内利信容疑者(55)と妻の則子容疑者(48)は、暴力団組員(50)に1000万円を渡して腎臓移植のドナー探しを依頼し、偽の養子縁組をした疑いで逮捕されました。警視庁によりますと、この交渉がまとまらなかったことから、堀内容疑者は去年6月、別の暴力団幹部の仲介で当時20歳の男性と養子縁組し、宇和島徳洲会病院で移植手術を受けました。則子容疑者は、取り調べに対して「移植目的で養子縁組した経緯を執刀医に伝えていた」という趣旨の供述をしています。警視庁は診療記録を押収し、容疑の裏づけを進めるとともに手術の経緯についても調べる方針です。
 一方、手術を担当した執刀医が28日朝、初めてカメラの前で取材に応じ、「養子縁組の経緯は聞いていない」と答えました。
 執刀医:「(則子容疑者と)前にこっそり会って、例えば金とかもらって、『お願いします』『分かりました』みたいな話は絶対ない」「(Q.万波先生に則子容疑者から説明があった)ないでしょうね」「倫理委員会の審議過程は、担当医はまったく知らないので、どういう審議が行われて、結果、認可が下りたかというのは担当医は知らない」「皆が疑っているような、事前に『これは実は暴力団から紹介があって、この組み合わせだけれど一つよろしくお願いします』とやることは常識ではない」
 宇和島徳洲会病院は27日、「当院および担当医師は、当時、さらには現時点でも、まったく把握しておりません」というコメントを出し、改めて関与を否定しています


http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210628015.html




こういう場合大体は


知っているな


しらないしらない


「知っている」

ということが多い


万波さん



どうだろうか


知っているだろうね


そんなの関係ないんですわ

彼にはね



うんこするのと同じように


腎臓つなぎ合わせているんだと

思いますよ

誰からの


提供なんかは


どうでも


いいのだと



思いますね



執刀医とか万波さんとか


いくら

もらっているのか

そこを

聞きたいな


裏金とかあると思いますね


順番なんか

銭で

いくらでも


変更ではないかしら


まあ


すぐ

わかる