まっすぐに張った糸が あの日僕は好きだった

岩に似て 強いものが あの日僕にあるように

恋さえも人の弱さ 許せないごまかしなんだと

肩はって人を責めても 実りない日々のからまわり

じっと目を閉じ 今 じっと目を閉じ

心の中で琥珀にかすむ思い出たどれば

浮かんでくるのは 不思議と道草

数々の寄り道 まわり道



真実を背負うことが あの日僕は好きだった

この世には他に意味が あの日僕に無いように

どんなにか闇を行こうと 果てない深さの極みに

あこがれを守り袋に はりつめた日々のからまわり

じっと目を閉じ 今 じっと目を閉じ

あの気まぐれとそのたわむれと またあやまちさえ

許しも乞わずに 手を振る道草

数々の寄り道 まわり道