福島党首が連立離脱の意向 辻元副大臣の辞任も 2010年05月29日

静岡へ向かうためJR東京駅の新幹線ホームに到着した社民党の福島党首=29日午前10時59分

 社民党の福島瑞穂党首は29日午前、鳩山3党連立政権からの離脱を党内で提起したい意向を表明した。米軍普天間飛行場移設問題での閣僚罷免を受けた連立対応に関して、民放テレビ番組などで「私を罷免するということは社民党を切り捨てたのだと理解している。それはとても重い」と強調。30日の全国幹事長会議では「執行部として一定の方向は当然持つ」と述べ、会議の議論を経て離脱の是非を最終判断したい考えも示した。

 又市征治副党首も別のテレビ番組で「連立離脱が筋だ」と指摘。社民党から政府に入る辻元清美国土交通副大臣に関して「(鳩山由紀夫首相が罷免で)福島氏を切ったのではなく社民党そのものを切ったのだから、辻元氏(辞任)問題も当然のことだ」として、離脱の場合は辞任に直結するとの見解を示した。

 一方で又市氏は「(基地問題以外の政策)実現の責任を国民に負っている。そのことをどうするか考えないといけない」と述べ、離脱しても政策、国会対応面で政権に協力することもあり得るとの認識を示唆した。(共同)










前原国土交通相は29日、社民党の辻元清美国土交通副大臣の処遇について、「続けていただきたい」と述べ、続投を求めた。
これに対し、辻元国交副大臣は、党と相談する意向を示した。
辻元国交副大臣は「1人では決められないので。本音でみんなと議論していきたい」と話した。








この写真なんかは

乳あるのわかりますよね


まあ


どうでもいいが


辻本か








ピエロの映画日記

おれは


この辻本なんかは

本音では

「やめーーーとないなーーー、福島のあほめ、余計なことやりやがって」


ですわ



そもそも

なぜこの人が


大臣なんだ


不思議だ


あの


ワークシアリングの


見苦しさ


不正公費使い事件


まだ


判決でたのに

認めてナインよ


この人


まったく


だめ


鳩山とはる



辻元清美副大臣は辞任するかな?

大人のおもちゃに


いくらでも

サインしてあげなさい





辻元清美副大臣は辞任するかな?



へこたれといたら


いかがかしら



こういう奴は


意外と


民主に

かわりまーーーす

といって


大臣


辞めないかもね


まさかね


まさか


とおもうがね


協議して


ふしぎ


「やめたるわいーーーー」



では

ないのね

「言い訳の総合商社さんは」