<小沢幹事長>「代表の発言は党の公約」 首相に苦言?


 民主党の小沢一郎幹事長は24日の記者会見で、昨年の衆院選当時、民主党代表だった鳩山由紀夫首相が、米軍普天間飛行場の移設先に関し「できる限り県外」と発言したことについて、「代表(の発言)と党の公約ということは基本的には同じようなことだろうと思っている」と述べ、代表としての発言は重いとの認識を示した。

 首相は23日の沖縄訪問で「『できる限り県外』という言葉を守らなかったことをおわびする」と陳謝した。小沢氏の指摘は、首相の方針転換に苦言を呈したとも受け止められ、波紋を広げる可能性がある。ただ、
小沢氏は「(政府方針自体は)私は一切聞いておりませんので、論評する立場ではない」とも述べた。




もう


終わりですね

連携なんかはンないということだね

できる限り県外といったから
できる限りだ

詭弁だな



よーーーーわからん

支持率
でないんかな
みたい