小沢氏、説明責任果たす 続投前提「期待に応える」

ピエロの映画日記


 民主党の小沢幹事長は17日午後、党本部で記者会見し、収支報告書虚偽記入事件など「政治とカネ」問題に関し、幹事長続投を前提に、説明責任を果たす考えを強調した。衆院政治倫理審査会への出席が念頭にあるとみられ「(地方では)頑張れと声を掛けられている。期待に応えられるよう機会があれば申し上げたい」と述べた。野党側が求めている証人喚問には「考えていない」と応じない意向を示した。



一体


誰の期待にこたえるというのか


辞めろのパーセントが


80になっている人だという自覚がまるでないですね



思い出す光景がある


赤軍派の


重信房子が

大阪で

逮捕されたときに


「がんばる」

といっていたが

彼女は


何をがんばるというのか


それと

似た感覚を

持ちますね


どの道


おわり


このまま選挙にいけば


民主は


大惨敗だ


皆わかっている


早めに

手をうつべきだけど


今の民主なんかは

消えて亡くなれと思いますね


なーーーーんの


役にも


たたない

特に


今の内閣は

だめですね