<中国政府>3邦人近く死刑執行 外相、駐日大使に懸念


 岡田克也外相は2日の記者会見で、中国政府が日本人3人の死刑執行を近く行うと日本政府に通告してきたことを明らかにした。3月29日に別の死刑囚の執行を伝えてきたばかりで、中国国内で死刑が行われる予定の日本人は計4人になった。いずれも今月上旬に執行される可能性がある。

 岡田氏は2日、中国の程永華駐日大使を外務省に呼び、日本国民の対中感情に悪影響を与えかねないと懸念を伝えた。

 外務省によると3人は▽名古屋市の無職、武田輝夫(67)▽岐阜県の同、鵜飼博徳(48)▽福島県の同、森勝男(67)の3死刑囚。瀋陽の日本総領事館に1日、文書で通告された。3人は、中国国内で購入した大量の覚せい剤を日本に密輸しようとした疑いで03~04年、中国当局に逮捕された。いずれも麻薬密輸罪で起訴され、07年に死刑判決が確定していた。先に通告してきたのは中国国内で麻薬密輸罪で死刑判決が確定していた赤野光信死刑囚(65)。

 岡田氏は記者会見で「死刑が4人続くことが国内世論に影響を及ぼす」と指摘、中国政府の対応に疑問を示した。【野口武則、吉永康朗】

 
◇八王子射殺めぐり日本側聴取2人も

 武田死刑囚は日本国内で強盗事件を繰り返した日中混成強盗団のリーダーとされる。95年に東京都八王子市のスーパーで女子高生ら3人が射殺された事件について何らかの事情を知っているとみて、警視庁捜査1課は昨年9月、捜査員を中国に派遣し、武田、鵜飼両死刑囚から事情聴取したが、有力な手がかりは得られなかったという。




ちと
赤字が気になりますがね


この事情聴取がすんだら

こーーーーーーーーーーんと

中国に
死刑してもらえばいいじゃないですかね

国民が
納得しない
そうかね

俺は充分

この

罪なら

納得すると思うがね

八王子も

はいればね

麻薬だけなら

やりすぎかなとおもうがね

お国柄

ですな

どの国で
どんな犯罪を犯すかというのは
結構

犯罪者にとっては

重要ですよね
今後は

こういう国では
これで
死刑なんだ
とかをわかって

やったほうが
いいですよね



映画「ミッドナイトエクスプレス」



<中国政府>3邦人近く死刑執行 外相

という
トルコの犯罪

を描いた

映画は
よかったな

これと

同じような
罪じゃなかったかな
はめられた
犯人ですがね

ものすごい

刑を科せられるんかな

だから


俺は

「トルコ」

はこわいなーー
と思いましたがね

映画の中で

男の

恋人がやってきて

面会

男は

恋人をヌードにしてオナニー
をはじめる

リアルな

シナリオだったばかばかしいがね

死刑になれば
中国における日本人の
犯罪は

減るわね