ピエロの映画日記-100326_075517.JPG


第82回センバツ高校野球:野々村・開星監督辞任 選手らに涙も /島根

 ◇続投の意志から一転

 「大好きな島根を悪く言われるのが一番つらかった」。第82回選抜高校野球大会1回戦敗退後のインタビューで、「21世紀枠に負けて末代までの恥」と発言、世間の批判を浴びた開星の野々村直通(なおみち)監督(58)は25日、辞任に至った胸の内を明らかにした。当初は監督続行の意志を示していただけに、関係者らはショックを隠しきれない様子。一緒に会見した大多和聡宏(あきひろ)校長の表情も険しく、今回の発言が及ぼした影響の大きさを浮き彫りにした。

 会見は、松江市西津田9の同校で開かれ、大多和校長と野々村監督、村本克(かつし)・野球部長(46)の3人が出席。大多和校長は25日午前中に、野々村監督から辞任の申し出があったことを明らかにし、野々村監督は「現段階ではどうしていくのかを考えていく余裕もない。一度離れてどんな感じか見ながら考えていく」と話した。選手には大多和校長と、後任監督に決まった山内弘和コーチ(34)が説明。部員らは涙を流しながら聞いていたという。




あほらしい


別に

辞任

しなくったって


いいじゃないか


俺は

この監督


結構


好きですがね


あの


卒業生への

似顔絵とかね

好きですセンスある


服装もね


あれで


街あるけんやろう


どう見ても「町田組のもんです」



という服装


好きですがね




それより


大体


「高校野球にかかわる人は品行方正であるべきだ」


との

幹部の考え方だ


今日


利用者と話していて


岡山代表の


関西高校野球部


一体


岡山出身は


いくらか


ゼロに

近い


そうである


有力高校の

大半は


他の県から


有望選手を

あつめてくるそうだ


俺は

そこのほうが

問題だと思う

特待生

とかいってね

授業料とか免除

とかね


なんやねん


もう


すでに


腐ってるじゃないか


くさっているんなら


こんな監督だって


おーーーけーーーーではないか


熱い人だと思うよ


勿体ないね


服装のセンスはないがね