<那智勝浦町長>自宅で首つり死亡、「激務で疲れた」の文書


 27日午後5時45分ごろ、和歌山県那智勝浦町の小嶋英嗣町長(55)の家族から「小嶋町長の意識がない」と町消防本部に通報があった。小嶋町長は病院に搬送されたが、28日、死亡した。

 複数の関係者によると、小嶋町長は自宅で首をつった状態で見つかり、「激務で疲れた」との趣旨の文書があったという。

 町によると、小嶋町長は27日午後5時すぎに町役場を退庁。午後6時から町内で開かれる秋の叙勲の祝賀会に出席する予定だった。26日の執務中に役場の階段で転んで頭を打つなど、疲れた様子だったという。小嶋町長は町議を2期務め、今年9月の町長選で初当選したばかり。




俺は

元来

死にたいやつは

死ねば良いじゃないかと思っている人間ですがね

生まれてくるのは

自分の意志とは無関係にうまれるんだから
自分の死は
自分で
決定する人がいても

良いんじゃないかと思いますがね

デモ

この町長なんかは

外的要因が大きいわね
デモ
自分でのぞんで

の町長か

だったら
仕方ないかな

思い出すことがあるですわ
この記事でね
田舎の町長のこと

俺の家は

多分

その田舎でも

指折りの貧乏暮らしだった

ンですがね

その町長さんは

とてもいいひとで

いろいろ気にかけてくれて

息子さんが
田植えとか
稲刈りとかを手伝ってくれた

別に身内じゃないんですよ

製紙会社を経営していて

田舎では

超お金持ちだったですがね

父と仲がよかったらしくてね

「お前の親父は
何も良いところはなかったがな

人の悪口を絶対言わんかった」

とよくいっていたな



夏になると

庭で
映画をした

俺の映画好きの原点は
ここかなとおもいますがね

庭に

大きなスクリーンをたてて

映写する

娯楽のない田舎に少しでも

娯楽をということだったのか
クリスマスは

児童館に
サンタのかっこうで
現れた

映画は

「七人の侍」を

やってくれたことがる

めちゃくちゃおもしろい

小学校で

七人の侍を見れた幸福


他にも

「生きる」
とかね
黒澤が好きだったのか


面白い人だったな

デモ

時代は
変化し
石油ショックで
その製紙会社は

打撃をうけ

町長さんは
列車に飛びこんで
自殺されました


多くの人が

葬式に集まった

俺もいたがね

もう
映画

みれんやろうな

思った記憶がある