事故調元委員「接触は独自調査のため」

ピエロの映画日記

 05年の尼崎脱線衝突事故で国交省航空・鉄道事故調査委員会が「JR西日本」に報告書の内容を漏らしていた問題で、報告書の公表前にJR西日本の幹部と接触していた事故調の元委員は「独自調査のためだった」などと釈明した。

 事故調・佐藤泰生元委員は28日に会見し、JR西日本・鈴木喜也執行役員と報告書の公表前に約10回食事をしたことを認めた。佐藤元委員と鈴木執行役員は国鉄時代の同僚だった。

 佐藤元委員は「最初に接触を持ちかけたのは自分だ」とした上で、「JR西日本の日勤教育の状況などについて独自に調べるためだった」などと釈明した。また、鈴木執行役員から委員会での議論の内容を質問されたが、「それは答えられない」などと断ったという。

 佐藤元委員は今週、遺族や被害者に謝罪するという。




http://www.youtube.com/watch?v=u_CIWFiZvVc





JR西日本 情報漏洩へらへら記者会見

「私も利用されたのかな」


あほかいね


10回も会うかね

銭もらっている確実に


そこを


調べるべきだ


こういう良い人ぶた


悪は


とことん調査して刑務所に放り込め






もっと

あるやろうがね


うまいうそがね


全く

センス感じない


だますならもっとうまくしないとね

だれがきいても


「あなたいくらもらったんや」

としかおもえないじゃないですかね


佐藤泰生とかいう

おっさん



国鉄のOB

とかいうんは


馬鹿ばっかですね


山口浩一とか言うおっさんとかも


全く危機意識がない人

おれと変わらんね






ここで記者会見みれます