堺市長に竹山氏=9月の地方選挙

ピエロの映画日記



 9月の主な地方選挙は、堺、岡山両市で、いずれも政令市となって初めての市長選が行われた。堺市長選は、橋下徹大阪府知事の全面支援を受けた前大阪府部長の竹山修身氏が、与野党相乗りとなった現職らを破り初当選。岡山市長選は現職の高谷茂男氏が再選を果たした。このほか10市長選も行われた。
 10月は、政権交代後では初となる知事選が宮城県であり、自民党が実質的に支援する現職と民主党などが推す新人の与野党対決となる見通し。このほか川崎、神戸の両政令市、長野、佐賀の両県庁所在市を含む39市長選が実施される。



勝利ですね

別に

おれは

しらんからね


このひと


どうでもイいといえばいいんですがね



相乗り


はいかんでしょう


民主も社民もあいのり

何考えとるンかな


堺民主支部長と

社民堺支部長は


即刻


変わるべき


全く


風をよめないひとだ