今セット

完了しましたですがね

俺は
いつも

こういう感じで

2つ
場所をとりますね

理由は

広いのが好き
ただそれだけ

広く使いたい机はね

苦情
をいわれたら
「はいすいません」

でのけますがね

言われなかったら

それまでですね


大体
日曜日などは

席が
続けてあいていることは

すくないですが

なるべく

主婦みたいで
早く出て行きそうな人の

横にすわり

そして
その主婦がでていったら

さーーーと
本を置いてしまう

完璧だ

主婦がいいかな

本たくさん積み上げているとかは
だめね

1冊くらいを

読んでいる人とかの隣がいいかな

若い子たちは
長いからだめね
おっさんもいいかな

パソコン持っている奴はだめ

本だけがいいな

今日は
座ったら

隣が
たちました

ラッキー

さーーーーーーと
本置きました

あと

防犯対策は
これ


ピエロの映画日記-090923_113023.JPG

置き紙ですかね

「西署、松田様へ。。。。。。。」

とかで
警官を装う

これは

なかなか
いい

防犯にはね

ああ
それと
「近くにいる」
とかも書いたほうがいいな

「図書館の万引き犯人を追っておる」
とか

書いてもいいかな

俺は書いたことないけど

街に出かけるときは

いつも
この
用紙をぽんと
パソコンの上に置きます

おく前までは

「じゃまだからどけてください」

という張り紙をもらっていたが

それからは
張り紙はなくなりましたね
ふふふふふふふふ


勝った

あほや






「すぐ戻る」
とかね

「置き引き犯人を追っている」
とかね

置き引き対策もばっちり
です

かみきれ
一枚でね


県立図書館とてもいいんですけど

職員がうるさすぎ

すぐ
お茶飲まないでください
とかね

写メールとらないでとかね
どこでみてんねん

という感じです

忍者かあんたらは


とても
良い図書館ですが

職員の
うるささが
ネックですね


ピエロの映画日記-090923_114935.JPG


本日やることを

書いているんですがね

運動会とかを考えるとかね

エグザイル

歌うことになっている
ので

練習をする

のとかね


メモしとかないと
わすれる
元来

記憶力が

だめ

むかしからね


しかし
「やる気はある」
世界史とか
日本史
とか英語単語
とか

時間かかるかかる

めちゃくちゃ
かかります

でも

「やらんといけない」
という気持ちがはある

んですがね

何でも

ゆーーーーーーくり
ですね

最初から
100点とか取る人

いますよね

俺は

最初は

10点とかね

100点の人は
もうそれ以上は
ないですよね

100点の人は
100点をキープしないといけないですよね

10点の人は
90点の

余白がある

次に
20点

次に30点
徐々に

あげていけば良い

100点の人は

そこで

止まっているですからね

最終的に

勝負できればそれで良い

俺の得意科目は

英語

古典

化学

かな
あらゆる科目のなかで

化学が一番

簡単だと思う

小学校の数学で

問題が解ける

から

いろんな

父さん
高校生
中学生が見ているでしょうがね

これをね

あんたがたね

そんなに
目くじらたてて
勉強勉強をしないでもいい


教科書を
完璧に
マスターすれば良い

教科書を
完璧に

マスターすれば

京都大学までは

いけます

ぜーーーたい

ほかやる必要はないですわ

教科書さえ
やればいい

それをやらんと

難しい
問題集とかやるんは

本末転倒です


ここで

俺の疑問ひとつ


国が進める教科書をやっても

東大には入れない

それは
俺はおかしいと思う

教科書以上のことを

やらんといけない

それは
俺はおかしいと思う

教科書で

勝負させるべきじゃないか