ピエロの映画日記-090923_000631.JPG



この本を読んでいたら



昔の曲を聴きたくなった



なぎら健壱さん

うまいことまとめているなとね


俺も


そんなに聞いてはいないが


このころ


耳さわりがいいとか

ないですね


歌いたい詩を歌うんだ


という感じですね


友川カズキ


強烈やなーー


ライブハウスで


聞いてみたいな


笠岡の


ライブハウス萌にこんかな



きっと

来ているだと思うけどね


高田渡と

仲良かった

マスター


マスターがなくなって


2ヵ月後くらいに

高田渡はなくなった


後を追うように


不思議だ


偶然だと思うがね


このころの

人は


高田さんみたいに

現役がおおい

今も


歌う続けている

ひとがね


小さな

ライブハウスで


もやっていると思いますね



今又


聞くと


いいんですよ


茶木みやこさん

なんかね


「一人の道」

とかね


いいんですよ


終わります




ある日走った その後で 僕は静かに 考えた
誰のために 走るのか 若い力を すり減らし
雨の降る日も 風の日も 一人の世界を 突っ走る
何のために 進むのか 痛い足を がまんして
大きな夢は ただ一つ 五つの色の 五つの輪
日本のための メダルじゃない 走る力の 糧なんだ

父さん 許して下さいな 母さん 許して下さいね
あなたにもらった ものなのに そんな生命を 僕の手で
見てほしかった もう一度 表彰台の 晴れ姿
だけど 身体は動かない とっても もう 走れない
これ以上は 走れない