福田衣里子12万票獲得、多くの祝福メッセージ (夕刊フジ)

記事写真
写真1
 福田衣里子12万票獲得、多くの祝福メッセージ(写真提供 産経新聞社)
 自民党 前職の元防衛相、久間章生 氏(68)を破り、長崎2区 で当選した民主党 新人の福田衣里子 氏(28)は31日朝、長崎県諫早市の事務所で新聞を開きながら「票を投じてくれた一人一人の思いを大切にしたい。期待を裏切らないよう働きたい」と喜びをかみしめるように報道陣に話した。

 9回連続で当選を重ねた久間氏の強固な地盤を崩し、約12万票を獲得。当選判明後もなかなか実感がわかず「久間さんの比例復活がないと聞いた時、やっと『勝った』と思えた」という。



 薬害肝炎 患者や友人から、多くの祝福メッセージが届いた。「選挙が終わったことがゴールではなく、ここがスタート」と意気込む福田氏。「自民党は最後まで人々の暮らしがどれだけ崩壊しているのか気付かなかった。我慢できない国民の怒りが爆発したのでは」と勝因を分析した。



 福田氏は午前7時15分ごろ事務所に到着し、白い手袋をして事務所前の国道沿いへ。車で通勤中の人たちに「ご声援ありがとうございました」と車などで行き交う人々に手を振った。中には手を振り返したり、クラクションを鳴らしたりして応じる人の姿も見られた。








タイトル未設定



こんなじいさんよりかは


若い美しいおねえちゃん


ということだね



いいんじゃないですかね


わかりやすくて


久間さんも


「はるな愛」

みたいに

性転換して


再度

次回出てみるというのはどうか


うーーーん


いいかんがえだ

俺は絶対入れないがね