青木愛「やはり大変な選挙区でした」ホッとした表情 (夕刊フジ)

記事写真
タイトル未設定
 青木愛「やはり大変な選挙区でした」ホッとした表情(写真提供 産経新聞社)
 東京12区 では、民主党 青木愛 前参院議員(44)が、公明党 太田昭宏 代表(63)を撃破した。当確情報にわく事務所に笑顔で現れた青木氏は、「やはり大変な選挙区でした」と、ほっとした表情を見せた。「12区で1議席獲得するのが役割で頑張ってきた。与党の代表が相手で、自公連立の象徴(区)だった」と語りながら、目はうるみがちに。

 青木氏は東京12区への国替え説もあった小沢一郎 代表代行に代わる“秘蔵っ子”として、公示の3週間前に急きょ参院からくら替え。「愛は日本を変える」をキャッチフレーズに選挙区内をくまなく歩いて支持を訴えた。


 一夜明けた31日午前は台風の接近による天候不良で街頭での遊説は控えたが、支援者ら関係者回りを続けているという。















浮かれていますが


いえば


小泉首相のときの


刺客と同じですね


きちんと


民主が


実行しないと


次は


今回の


チルドレンのように


敗北が待ちますわね


きちんと

いったことを


やれるかどうかですわね


「高速道路無料化」


そんなん


無理無理

自民の


人々が言っているが



出来たら


すばらしいではないか


おお


民主


なかなか

やるな

となる