岡山県の笠岡の白石島についてテーマ:ブログ

http://www.h5.dion.ne.jp/~sanji32/

タイトル未設定

 

岡山県笠岡市というところがあります

 

加藤六月という政治家が出たところ後はかぶとがにがいつところ

有名なのはそれくらいかな

 

でも

おれは超面白い地域だと思っています

それは人

 

笠岡には

 

「萌}というライブハウスがあり

そこを拠点に

ドンクというおじさんが中心の団体があり

映画、芝居、音楽などをじぶんたちでやったり

 

外から呼んだりしている

 

生き人形作家の堀佳子さんがいる町でもありますがね

 

 

 

タイトル未設定

 

笠岡には島が多く

 

フエリーが笠岡港から出ています

 

おれがすきなのは

 

白石島ですがね

そこには「さんちゃん食堂」

という食堂でもあるし

 

民宿でもあるライブハウスがあります

夏は前の砂浜がライブ会場となり

ライブあります

冬は店の中でのライブある

 

電話 0865 68 3169  問い合わせるといいです

料金表              

                      宿泊

                      1泊2食付 6000円(魚料理)子供4000円(小学生以下)
                      

                      1泊2食付 5000円(バーべキュー)子供3000円(小学生以
                      
                      
素泊まり 2500円


                      海水浴の海の家、休憩所あります

 

 

タイトル未設定

 

夜の風景タイトル未設定

 

砂浜から見ていると

ゆーーくりしている

ここにすみたいなと思いますね

 

おれは笠岡の人々との約束があります

 

「もしもおれが死んだら、白石島の海に骨は沈めてくれ」

というもの

皆「わかった」といっている

 

貝殻になって沈みたい

 

タイトル未設定

 

花見

さんちゃん食堂の常連がね

 

手前の右の頭にてにぐいまいているのがさんちゃん食堂のおなじさん

そして

左の帽子をつけているおじさんは「まるさん」

バイク屋の親父さん

 

バンドもしているし

日曜日はいつも自分のヨットを海に出して笠岡市から白石に来る

彼の長男は

車にひかれてなくなりました

「骨を白石に沈めるかピエロも来るか」

と誘われ

「行く行く」

 

行きました

どこからともなく

ヨット仲間が海に現れて

 

彼の息子のヨット葬が始まりました

骨を一つ一つまるさんが投げ入れる

 

「ああ俺もいつかこうなりたい」

と思ったね

大好きな白石