<漢検協会>前理事長親子らに27億円請求

タイトル未設定


タイトル未設定




 財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市)の鬼追明夫理事長は27日、文部科学省を訪ねて法人運営についての改善報告書を提出し、協会との取引を巡って背任罪に問われた大久保昇・前理事長親子と関連4社に総額約27億円の損害賠償を請求したことを報告した。

 協会の内部資料などによると、前理事長と長男で前副理事長の浩両被告は、協会から自らが代表を務める4社に不必要な業務を発注、協会の利益を関連会社に還流させたとされる。協会は時効にかからない過去10年間分の取引について検討し、賠償額を約27億円と算定した。

 京都地検によると、還流させた資金について、昇被告は株取引での借金返済、浩被告はカーレースへの投資に充てるなどし、96年以降、計約30億円を流用。協会の請求額は捜査で分かった流用額と等しい金額となった。

 一方、協会が提出した改善報告書は、協会本部ビルの賃貸契約を除く関連4社との取引停止、理事・評議員の刷新や外部監査の導入といった運営体制の見直しが主な内容。鬼追理事長は「役職員の意識を改革し、公益に資することがどういうことか考えながら業務に取り組んでいきたい」と述べた。

ピエロの映画日記-090429_133707.JPG



こういう

記事見ると




27億円でいいんかなと思いますがね


親子の


遊んだ銭はすべて


返してもらうべき


愛人につかったのやね


それを

罰金とかもとらんといけない

残したらいけんのよ


使った銭プラス罰金で

親子が


赤字にならんと


「痛いなー」

とはならない


いくら刑務所入れても

出所すれば


100億円あるわい

では


痛くないですわ


100億かくして


刑務所いけといわれたら


俺は


いきますね

さっさと

いきます







タイトル未設定



何を思うかね


「アアありすぎたな」ですかね


静かに使えばよかったじゃないですかね


関係者に

「お前には銭やらん」

とかいったんじゃないかしらね


いじわるされた人が

内部告発


そんなところか



気になることを


書きます


漢検はどうしようもない

といっている

文部省


あなたがた


漢検に

天下っていないやろうな


今後は私たちが


甘い汁をすいます

では


おかしい


大体


漢字知っていることがそんなにすばらしいかね


俺のブログは

よく


誤字があると

指摘

されているから


俺はわからなかったら

最近は


ひらがな

で書きます


それでいいじゃん


いけんのかな


意味通じたら

いいやん


難しい漢字しっていても

役にたたんよ

難しい微積分知っていても


何の役にも立たないのと同じ



いっそ

やめてしまえばいいじゃないですかねと

俺は思う


もう一度


言いますが


親子には


使った銭と


プラス罰金で

赤字にしないと


何の「痛み」も感じないですし


今後


似たことが


起こると思いますね


いたいなーーーー

と思って


わかる




ホリエモンもおなじですわね


無一文にして

刑務所いれて

出てきたら

ハローワークという世界にするべきだ


でてきても


50億円ある


そんなんでは


何の痛みも感じない