<オウム井上被告>11月19日上告審弁論、2審で死刑判決


 12人が死亡した地下鉄サリン事件(95年3月)など10事件で殺人罪などに問われ、2審で死刑判決を受けた元オウム真理教幹部、井上嘉浩被告(39)の上告審で、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は弁論を11月19日に開くと決めた。

 1審・東京地裁は00年6月、地下鉄サリン事件での役割は後方支援か連絡調整役にとどまると認定。「責任は重いが主導的ではなく、首謀者や実行者と同一視できない」と無期懲役判決を言い渡した。これに対し東京高裁は04年5月、「サリン散布役と同等の責任があり、極刑は免れない」と1審を破棄していた。


,


この人は

死刑でしょうね

充分

担っていると思いますよ

死刑でいいと思いますね


よくテレビで

いかに麻原がすばらしいかを言っていましたがね

わからん


この人の
母は

子供が
出家したとき一緒に

出家されています

それもつらいですわね

中川の恋人も

中川が出家したときに一緒にね

ついていきたい


岡山出身の中川智正

同級生と

仕事していましたがね

「良い奴だった」
といっていた


だから

麻原なんかに

だまされるかね


俺の周りなんかは絶対

だまされないですがね


だますことあってもね


たけし軍団の

浅草キッドの

水道橋博士とも同級生ですわ

あだ名は
「ケツ」




麻原が飛ぶところを観たかった


屋上に行って


「さあ麻原さん

飛んでください」


どこのテレビもやらんかった


やってほしかった