首相「第1党であり続ける」 東京都議選で


タイトル未設定
 記者の質問に答える麻生首相=3日午後、首相官邸 [ 写真拡大 ]

 麻生首相は3日夕、東京都議選での自民党の勝敗ラインについて「私が決めることではない」とした上で「自民党が第1政党で常にあり続けようと思うのは当然だ。政権政党だから」と官邸で記者団の質問に答えた。都議選結果が衆院解散など政権運営に与える影響については「地方選挙が国政選挙に与える影響はない」とあらためて否定。解散時期に関しても「しかるべき時期に私が判断する」と重ねて述べた。


















いいね


好き勝手できる


自民が負けようがどうしようが


このひとが


何百億円持っていることに代わりはないですからね


「そんなんしるかい」

ですわね


自民の


当落線上の人は

大迷惑ですがね




都議選は

自民の大敗


これはきまりでしょう


しかし


もう一回総裁選しても

結果は


変わらんわね


いいじゃないですか

そのまんま東でいけば


幹事長に

びーとたけし


もってきて


盛り上がると思うけどな


たけし軍団


全員


大臣にするとかね


まじ


関心


ない人多いですね