090526_121729.JPG



毎日取るのは


毎日の記者と仲がいいから


何人かと仲がいいけど

部屋に泊まっている時期があったしね




京都赴任してしまったが


京都行っても


大阪で

維新派みたり


してるけど



岡山にいたときは


いろんなライブとか


映画とかいった


読売とも仲がいいけどね


山陽新聞は家庭文化部と仲がいい


芝居情報とかね


山陽新聞は


映画に弱い人が


その欄を持っていたときがあり


記事を書くときに


よく電話かかってきていたころがある


「岡本喜八さんが、広島で映画撮っているのは記事にするべきかどううか」とかね


するべきでしょうがね


新聞記者が一番恐れるのは


特落ち


他社が書いているのに


自分のところはかかれてないということ



だそうである

090526_141228.JPG


毎日ですきなのは

この川柳コーナー

なかなか

いい


風刺効いている


「交番にATMをおきましょう」


良い


そのとおり






今日の一面は


核実験ですね


まったく


暇なおっさんやな


俺は


もうすぐ


この国は


滅びるんじゃないかね


あの指導者は


近々おろされるんじゃないか

民衆のがまんも


ピークじゃないか


そんなきがする


拉致も早くしないと


いけないわね


まったく

「向こうがやりました」

といっているのに


何もしない


「返しなさい」

とも言えない


何ですか


調査します


あほかといいたい


調査なんてしなくても


どこかに


村を作ってどうせ


住まわしていたんだろうから


調査の必要なんかないでしょうがね


「生きていられては困る拉致者」


早くするべきだね


まったく



民主が


政権とれば


まずこの

拉致をやるといいのではないか

というか


マニフエストに


「横田めぐみさんを奪還します」

と書けば良い


まったく

あの


横田夫妻の


行動力


本当に厚生労働省の職員全員横田宅で


研修をうけろ


年金問題とか

ふざけたやつらばかり


水爆実験が


なぜあの国に必要なんだ


飢えで苦しむ


国にね


まったく

あほが政権とるとこうなる


日本も笑えない


同じレベルのあほが


政権の中枢にいるじゃないか