坂田 犯人の心当たりを示唆していた


タイトル未設定
相方・前田五郎(右)休養で坂田利夫は1人での活動を余儀なくされた

 漫才コンビ「中田カウス ・ボタン」の中田カウス (59)の自宅に今年4月、脅迫文が送られた事件で捜査線上に浮上したことが明らかになった漫才コンビ・コメディNo.1の前田五郎 (67)が芸能活動を休養すると25日、所属する吉本興業が正式発表した。一方、「アホの坂田」で知られる相方の坂田利夫 (67)は、事務所を通じ「しばらくの間は1人で頑張ります」とコメントした。

 吉本興業はスポニチ報道などを受けて25日昼、大阪本社(中央区)で竹中功 よしもとクリエイティブエージェンシー取締役広報センター担当(50)が駆け付けた報道陣に対応。竹中氏によると、24日に前田と電話連絡を取り、25日に再び電話で連絡して休養をあらためて決定。「本人と相談して休養に入ることにしました。復帰時期は未定」と説明した。報道を知った前田は「困惑している」と話したという。

 休養理由については「世間をお騒がせしたことと、お笑いの商売なので本人の緊張感やコンディションの問題もある」と説明。前田が脅迫文にかかわっていたかどうかの事実関係については「警察との捜査協力もありますし、コメントは差し控えたい」と話し、否定はしなかった。

 前田の休養により「コメディNO.1」は、26日と27日に予定されていた東京・品川の「よしもとプリンスシアター」での出番のキャンセルが決まっていたが、NHKにも影響が拡大。同局は6月6日放送予定の「バラエティー生活笑百科」を収録済みの番組に差し替えて放送することと29日に収録予定だった「上方演芸会」に代演を立てることを発表した。

 一方、坂田は、関係者によると脅迫文に関してカウスが会見した直後、目にした筆跡が前田と酷似していることにいち早く気付き「まさかこんなことになるとは…」と肩を落としていたという。この日は吉本興業を通じてコメントを発表。コンビでの活動ができなくなり今後はピンで活動するが「突然の出来事で、ただただ驚くばかりです。ファンや関係者の皆様方には、大変なご迷惑や心配をおかけしますが、しばらくの間は1人で頑張ります」と現在の心境を報告した。今後の坂田の詳細なスケジュールについて同社は「発表できない」としている




大好きなコンビですがね


長いですよ


このコンビもね


小学校の修学旅行で


仲良しだった研ちゃんが


「おいピエロ一緒に、あほの坂田歌わんか」



といってきて


「えーーーいいよ」

といって


2人であほの坂田を熱唱したことあるな


研ちゃんは今はガソリンスタンドの


店員であるがね



まじですかね


面白すぎる展開ではないかしらね


これはどちらかというと


俺てきには


坂田としおが

犯人であったほうが

展開としては

面白いと思うがね



出番ね


コメデイーナンバーワンと


中田カウスボタン


どっちかね

どちらも面白いがね


カウスよりも


相方のほうが面白いがね


090526_141447.JPG


デイリーの記事である

新聞は毎日で

スポーツは

デイリーである



前田五郎かね


吉本なんだから


犯人だとしたら


うまく落としてほしい


そして


出所して


それをねたに


コメデイーナンバーワンをしてほしい


坂田「このボケ、わかる字書きよって、パソコンにしとかんかい」


タイトル未設定


これは

特徴あるね





090526_141525.JPG


とかね


ブログを書いていると


いろんな抗議とかきます

まったく


「殺してやる」

とかね

尾崎豊フアンとかが過激ですな


「あの人の悪口いうなんて信じられない」とかね



悪口いう人もいると思いますよ


悪口じゃないね


作曲の才能ないというのは


音楽で勝負しているんなら


当然受け止めるべき問題


俺はそう思うけどそう思わないで


いいメロデイーだ

と思う人もいるとおもうし


そんな人を否定はしないしね


すぐ

何でもかんでも


抗議してこないでね