漫才師の前田五郎さんが休養 カウスさん脅迫状報道で


 京橋花月のオープン式典で壇上に並ぶ中田カウスさん(左端)と前田五郎さん(右端)=08年11月28日 [ 写真拡大 ]

 吉本興業は25日、漫才師の前田五郎 さん(67)が中田カウス さん(59)への脅迫状送付事件に関係していたと一部で報道されたため、タレント活動を休養させると発表した。同社によると、前田さんが脅迫状に実際にかかわっていたかどうかは分からないが、世間を騒がせたため、本人と相談の上、休養を決めたという。前田さんは1968年に坂田利夫 さんと漫才コンビ「コメディNO1」を結成。突っ込み役で人気を博した。











なかなか

面白い展開になってきましたね


前田五郎がでてくるかな


いいな



コメデイーナンバーワンは大好き


あっちこっちでっち


という番組ありました


そこで


前田五郎は


いつも通帳を首からぶら下げている番頭役だった


俺は

その前田を大好きでしたがね




吉本なら


この脅迫状を


前田五郎「しゃれやがなしゃれ、モーーーー本気にして、カウスさんたら、」


カウス「なんや、しゃれかいな、そやとおもうた、もーーーーあにさん、冗談きついわ」


あたりで


おさまらんかな



下に記事ののりでね



日本一まずいラーメン屋『彦龍』が閉店を決意


文京区千駄木で1989年より営業を続けている日本一まずいラーメン屋『彦龍』が2010年を目処に閉店することになった。

店主の原憲彦(62)が明かした。彦龍はこれまで『ダウンタウンのごっつええ感じ』や『タケシムケン』『アッコにおまかせ』など、多数のテレビ番組に出演しており、日本一まずいラーメン屋として全国区の知名度を誇る。

本業のラーメン店以外にも、悩み相談ブログの開設や、本の出版、マンガ原作、トークイベント開催など、多方面で活躍している。今年が節目の20周年ということもあり、引退を決断した模様。引退後は新大久保のペットショップで30,000円のインコを2羽購入し、インコと共に悠々自適な生活を送るとのこと。

ちなみに、現在は独身で彼女はおらず、「僕の彼女になってくれる女性がいるならば、いつでも待っていますよ。一度ラーメンを食べにきてください」と語っていた。



吉本ならね

坂田としお



ピンで

やれるんかな


前田じゃなくてもいいが

多分

坂田さんは


誰かが


いないといけないと思う芸人だと思いますがね