<石原伸晃氏>世襲制限、次期衆院選からの実施を支持


 自民党の石原伸晃 幹事長代理は24日、フジテレビなどの報道番組に出演し、同党所属国会議員の世襲制限について「次の(衆院)選挙からやらないと、『なぜ次の次からなんだ』ということになる」と述べ、次期衆院選からの実施を検討している党改革実行本部を支持する考えを示した。党内では、菅義偉 選対副委員長らが次回からの制限に慎重論を唱えているが、石原氏は次の衆院選から実施する方針でまとまるとの見通しを明らかにした。【田所柳子】




世襲のあなたが言わなくていいですわ

もっと
世襲ではなく


苦労して

議員になってきた人に言ってほしい

世襲の

一番手みたいな
あなたがいわなくてもいいですわ

しかし

思いますがね

石原慎太郎とかいう人も俺はすごい
人だなとおもいますが

どうして

息子は

こんな馬鹿なんかなとね

大臣時代に道路公団の

民営化のときの

無能さ

こんな人を大臣にするべきじゃないし
首相候補なんてとんでもないですわ

2世は
だめ

本当に

この人とか安部とか福田
とか見ていると

その通りと思いますね

世襲禁止
などといっていないで


今国会議員やっている世襲議員は
全員

やめてもらって

一般公募から選ぶとしてもいいと思う

それのほうが
絶対
良い政治できると思います

石原の
息子2人の国会議員はいらんし
もう一つ

お笑いやっている石原良純
とかいう

中途半端の才能のカケラも感じないタレントもいらないですわ

もっと
才能ある人いるはず