楽天:開幕から4連勝、田中は完封勝利 SBはローが誤算

タイトル未設定
【楽天・ソフトバンク】楽天先発の田中=クリネックススタジアム宮城で2009年4月7日、丸山博撮影

 ◇プロ野球(7日)

 ○楽天6-0ソフトバンク●(Kスタ宮城)

 楽天が開幕からの連勝を4に伸ばした。二回2死一、二塁から横川の中前打で先取点。三回も2死から中村紀、山崎武の連続適時打で3点を加えた。中村紀は「うまく打てた」とご満悦。援護に守られ先発・田中は昨年4月以来の完封勝利。ソフトバンクはローが誤算だった。 

 ▽ソフトバンク・秋山監督 話すこと何かある? うーん。マー君(田中)にやられちゃったね。ウチのロー君は三回にやられちゃった。次に期待。 

 ★楽天・川岸が右ひじ痛 楽天の川岸強投手(29)が7日、右ひじ痛のため登録抹消された。7番手として登板して勝利投手になった5日の日本ハム戦(札幌)後に痛みを訴え、6日に仙台市内の病院で「右上腕骨小頭部軟骨損傷」と診断された。1週間は投球を控える。開幕3連戦は2試合に登板し、1勝1セーブでチームの3連勝に貢献していた。


近々に書きましたが



楽天は

行くかもしれないですね


、岩隈と田中で計算できて


後2人投手いれば


まわせる



行くんじゃないか