<ねんきん定期便>発送開始、オレンジ色封筒は注意 3日


 公的年金の加入者が年金記録を確認するための「ねんきん定期便」の発送が3日朝、始まった。

 定期便が保管されていた千葉県浦安市の倉庫では午前9時過ぎ、「あなた様の年金加入記録には『もれ』や『誤り』がある可能性があります」と書かれたオレンジ色の封筒や、それ以外の水色の封筒など第一陣76万通がトラックに積み込まれ、東京都内の郵便局に向かった。

 定期便は今後、誕生月に発送される。4月分は557万通で、このうち厚生年金の標準報酬月額が改ざんされたおそれのある人など向けのオレンジの封筒は24万通。

 舛添要一厚生労働相は同日の閣議後会見で「オレンジ色の封筒が届く人は特に注意してほしい」と述べた。

 社会保険庁の問い合わせ先は「ねんきん定期便専用ダイヤル」(0570・058・555、IP電話、PHSからは03・6700・1144)。【野倉恵、清水健二】


まったく

この封筒代金は
税金なんかな

まったく馬鹿にしている

厚生省の役人たちの給料でやってくれないかな

社会保険庁の元の職員アンドイマの職員の給料でやるべきではないか

これは犯罪ではないのですかね

東京地検は、小沢もぶち込んで良いと思うが

この年金をめちゃくちゃにした
連中も捕まえて

刑務所にぶち込むべきだ