タイトル未設定



互いに好意を持っていながら、「好きだ」の一言が言い出せないでいる17歳のユウ(宮崎あおい)とヨースケ(瑛太)。そんな中、半年前に大切な人を事故で亡くしたユウの姉(小山田サユリ)が、ヨースケと会うようになった。ヨースケと会っている時の姉は、少し元気を取り戻したように見えた。ところがある日、ヨースケに会いに行く途中、姉は事故に遭ってしまう。それから、17年の歳月が流れた。東京のレコードメーカーに勤務するヨースケ(西島秀俊)は、偶然、ユウ(永作博美)と再会する。事故以来、意識不明の姉は今も病床で眠り続けていた。やがて、互いに向き合うことを決意したふたりは、想いを伝える。「好きだ、」と。



俺はほとんどテレビを観ない人ですから


この宮崎あおい

という人を知らないが

篤姫をやった人ですかね


その篤姫も見てないがね


この映画は少し

みたいなとおもいますね


セリフが少ないと聞きます


そんな映画はとても見たい

そぎ落としている映画


ご馳走じゃなく


多分


良いんじゃないかなというにおいがする


映画です


,


俺の周りにも


よく似た人います


その人は

生協の人でしたがね


地域に出て行って説明をして利用者を増やす部署にいました


ある日


その説明会に5人の主婦が集まっているから


行ってくれと要請受けた彼は

その場所に行きました

すると


中学高校とあこがれていた


女の子が偶然その中にいました


そして

彼女は離婚していて、高校生の女の子を育てていた


彼は


「ピエロ、思い切って告白するべきかどうか」

「あほ、そんなんきまっとる、早く言いなさい。ずっと好きだったとね」

「わかった、言ってみる」


結果は見えていたがね


彼女はとても感激して

彼と再婚することとなる


かれいわく


高校生の娘が一緒にお風呂に入ってくるんだよ


ああそうですか


ですがね


彼は


えらそうになんか言ったことがない

とても温厚な人です


とても信頼おける



です


赤い糸はあるんやなと思う