ピエロの映画日記-090329_172229.JPG


この手の女を俺はどうもいけません

男もですがね

正義をかざす人々をだめですね

むかしから

学生時代に

「大阪のカマガサキの人々を救おう、ピエロ君」

とかいわれて

「すいません
銭ないから

バイトします」

と答えると

「君はバイトとカマガサキの困っている人々とどっちが大切なんだ」

と聞くから

「バイト」
と答えていたがね

ちがうんかな

俺は絶対

そうだけどな

君が代

そうですね

まあ自由でいいじゃないんですかね

歌いたい人は歌えば良いし

歌いたくない人は
歌わなければいいじゃないですかね
どちらかに決定しようとするから

問題出るわけで

どちらでも良いじゃないですかね

そんなにたいしたことではないですよ

歌おうが歌わないでおこうが

目くじらたてるほうがおかしい

このおばさんも
国の県もね

そんなことどうでも良いじゃないですかね

俺は個人的には

君が代は好きだから

歌いますね

歌いたいから
歌いますね

オリンピックの君が代とかは
良いなと思いますからね

右、左

の間に

「どっちでもいい」
との選択肢をすれば良いじゃないですかね

一ついえることは

この手のおばはんが

細川ふみえの

ポスターをおしっこをしているとして

抗議したことは間違いない

俺は

大好きだったのに

ふみえちゃんは

おしっこしててもいいじゃないですか

別におばはんにおしっこしろとはいってないんですから

飛躍しすぎ

君が代を歌ったからといって

別に

国家が破壊されることはないですわ