ピエロの映画日記-090328_123447.JPG



香川のうどんを毎週食べに来ますと


岡山からの客が言っていた

朝のニュースでね


1000円にして100人来るのと


10000円で10人とでは


銭は同じですが


喜ぶ人が10倍になる

しかし職員の仕事は10倍になる


職員は

どうせなら


10000円で100人きてくれんかいな


と思っているわね



しかし

これ限定期間でやっているが


おそらく

元には戻らないですね


元に戻せば


非難などということではないですね


石ばんばん飛びますね


いったん良い目をすると


後はそれになれますわ

もう一度苦しいところへお願いします

といっても


誰も行かない


「何でできんのや」


となる


大体


道路料金などというのは


天下りの役人の懐に入るだけの下らんもんなんだから

バンバン安くするrべきだ


1000円なんかはまだ高い


15円にしてください


なんなら


劇団員の田町にマリアちゃんのSMクラブの割引券つけましょうかね


客増えたらしい

確かに効果はあるみたいですね