タイトル未設定




日野原健大は売れっ子のイラストレーター。売れない時代から支えてくれた妻のとし子と二人の息子と暮らしている。ある日、体の不調を訴えたとし子は、検査の結果、突然の余命宣告を受ける。二人は相談し、来るべき“その日”を迎える準備を始める。まずは、昔住んでいた町を訪れる事。一時退院し、18年ぶりに訪れた町は懐かしさで一杯。結婚当初に暮らしていたアパートを訪れ、“その日”までの人生をここから始める事にする…。

余命を宣告された妻と夫が、“その日”までを懸命に生きる姿と、関わる周囲の人々の物語だ。根強いファンを持つ重松清の短編小説を市川森一が脚本化し、巨匠・大林信彦が映画化した感動作だ。夫・健大を演じるのは“ウッチャンナンチャン”の南原清隆。普通の夫、普通の父親像を等身大で演じ、新味を発揮している。妻・とし子は『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』『人のセックスを笑うな』など女優開眼した感のある永作博美が演じ、涙を誘う。斬新なカット割り、ノスタルジー溢れる映像、物語のカギになる宮沢賢治の詩の引用など、これまでの集大成と言わんばかりの“大林ワールド”が展開する


そうですか

大林監督を志らく

さんは


好きでスモンね


そうですか


今週の

キネマ旬報で


志らく

さんは

大林監督の最近の作品のほうが良いといっていますが

おれてきには


あまり


すごいなーー

という映画を撮る監督ではないですね



転校生を

もう一度とっていましたが

みてないですね

1作目が良いだけにね


転校生くらいですかね

オーーーと思ったのは


後は

俺はどうでもいいかな



ストーリーは

良くある病気ものですね


俺は子供と老人と病気で余命何年という映画がとてもだめですね


ジョゼと虎と魚たち


は大好きなんですがあの映画には下半身不随の女の人が主人公としてでますが


、気に入らないとナイフでさすとか、


男とラブホテルいってしまうとか


そんな

型破りの


障害者


これがよかった



ストーリーとしてhあおれの苦手な分野ですが

みてみようかなと


久々


大林監督


尾道出身ですがね


尾道には

仲良しの


村上がいます


ギターを弾かせたら


中国地区1番という人ですがね

俺はこの人と

一緒に働いていて


そして

1年間寮にいましたね


面白かった


お互いジャンル違いますが

若かったからね


俺は芝居にいくし


亜krはバンドに行くしね


早くかえったほうが


駅まで迎えにいっていた


あほみたい


一緒に

ホラー映画ばかりみていました

「くだらねーーー」

とかいいながらね


みてなかった

ホラージャンルはかれから


学びましたね


「マーテイン}に出会った


すばらしい


尾道ラーメンといわれますが

イマイチですね


尾道まで


くるなら


岡山に来て


おいしいラーメン食うほうがいい