教諭が願書出し忘れ試験ふいに 都立小松川高


 東京都立小松川高校で、都内の私立大学への指定校薦が決まった女子生徒の願書を教諭が出し忘れ、昨年11月の選考試験がふいになっていたことが7日、分かった。同校はミスを都教委に報告。「本人、保護者に申し訳ない。再発防止に努める」と話している。同校によると、女子生徒はこの私立大が第1志望。推薦資格を失ったため、特別に補習授業を受け一般入試に臨んだが不合格となった。ほかの大学に進学する意向という。



しかし


忘れ物


大きすぎませんかね


デモ


この女の子


ものは考えようで


そこいってたら


もしかすると

ケーキのコージコーナーでバイトしているときに


俺の周りにいるような

どうしようもない「ひも」

みたいな男に

だまされて、最悪の人生かもしれないしね


次ぎいくところには


白馬の王子様いるかもしれないしね


まあ


そうはかわらんわね


しかし

謝ってすみますかね


銭上げるべきね


受験代金なんかは

当然ですがね


いいかげんな


教師だね


「忘れ物しないように」

とかいっている


風紀委員の担当だったらわらえる


まあ

しかし


俺は笑えん


簡単な単純な

ミスを犯す俺としてはね


うっかりは誰でもある


それを

声大にして


責めるひとは

いるがね


そんなとき


すごく

悪いなと思う人は


責めずに

「もっとがんばれ」」といってくれたら


その人は

きっと


恩義をすごく感じて


良い仕事すると思う

おれがいえんがね