弾丸お伊勢参り | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

あー、旅に行きたい!

行くなら今かも?、と誰もが思ってる?

 

行くなら気持ちの良いところがいいな!

 

と、思い立って行きましたよお伊勢さん。

思えば前回は10年前。震災直後の夏至でした。

 

 

(古いブログ、懐かしべーっだ!

 

 

名古屋前泊で、知人と名古屋飯ディナーの予定が、

なんと当日昼近くにお相手がドタキャンむかっ

私は午前の仕事の後、お昼過ぎにも出発予定が!叫びあせる

 

でも、文句を言うのも勿体ない大切な時間、

咄嗟に頭を切り替え、

お一人様弾丸お伊勢詣り⛩にコンセプト変更!

 

名古屋のホテルが幸い直前キャンセル可能で、

伊勢泊に切り替え、色々あって二見浦泊に!

前回、また来たいと思ったので。

 

でも流石に無理がありましたあせる

季節と距離感を掴めず、

到着時は日が暮れてて夫婦岩見られず。

早朝出発のため、朝も見られず😭

朝食会場からわずかに望んだのみ。

 

 

 

 

 

↓上の写真の左側拡大図遠すぎた叫びあせる

 

ホテルは気持ちよかったです💕
 
そして外宮→猿田彦神社→内宮で御祈祷を受け、
おはらい町でランチして赤福買って、
わたくし的ミッションコンプリート!チョキ
 
 
実は今回の目的は外宮&内宮での「特別参拝」
前回は気おくれして申し出ることが出来ず、
今回はきっちり調べて、更に神職様に確認し、
完遂いたしました。
 
神宮は正式には謳ってませんが、
検索するとわかります。
遷宮のためのご寄付をある程度の金額させていただければ、貢献があった者として許されます。
 
但し、ドレスコードがあるので悩みました。
基本フォーマル、スーツです。
 
ダークスーツなんて喪服しか持ってなくて、
私が最後に買ったスーツは20年以上前のあせる
でも弟夫婦の結婚式に出たから、私的には盛装。
 
玉砂利を歩くから、
当時は8センチヒールに合わせた丈をカットし、、
冷えとり靴でも革靴👞なら、きっとイケる!?
 
ダメ押しのパールのネックレスとイヤリング。
問題なくOKでした合格
(ブラウスはユニ◯ロだけどね!🤣)
 
細パンツが流行してた時に、手放さず良かったにひひ
全然傷んでおらず、生地や仕立てが良いものは着心地良くて気分アガりましたアップ
古くてもさすが、アル◯ーニ🇮🇹(笑)
 
 
そう、肝心の特別参拝ですが、
素晴らしかったです!
写真は撮れませんが、
 
外宮は、もう「衛氣」が反応してビリビリするパワフルさ!光が凄い。
(イメージとしてはB89)
 
内宮は全く違って、ハートの奥の深い深い部分がじんわりと開いていく感じ。
(イメージとしてはB9)
 
あくまで主観でございますよ。
 
 
 
外宮
内宮

 

 

 

道びらきの神様、

猿田彦神社では結婚式💒💕

おめでとう〜㊗️

名古屋の味噌煮込みうどんは食べそこなったけど、おはらいまちで食べた牡蠣の土手鍋にうどんがついてきたので、ヨシとする(笑)

餡トーストの代用に(ならない)しるこサンド🤣

というわけで、弾丸ツアー🏃‍♀️💨
 
戻ったのは定休日の19時近く。
夢みたいだけど、楽しかったです!