アンティークジュエリー展覧会 | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

本日は、こちらにお邪魔いたしました。


実は、このArts & Antiques Miarka のオーナー伊藤さんとは、学生時代からのご縁。
普段は名古屋のお店にいらっしゃいます。
卓越した審美眼とバイタリティで、本当に素晴らしい作品を世界中から蒐集されています。

特にヨーロッパの古い時代の宝石職人さん達の技術の素晴らしさ、デザインの洒脱さや遊び心に感嘆です。

「今」ではなかなかありえないデザイン多々です。

勿論販売している作品もありますが、殆どが非売品の展覧会形式。
もうこのまま美術館に収められるクオリティーの作品ばかり、これだけの質とボリュームの作品群を無料で拝見できる機会は、本当に貴重ですキラキラ

六本木ミッドタウンの伊勢丹サローネにて2/18火まで。バレンタインのデートや、週末のお出掛けに是非ラブラブ

私としてはミアルカさんに美術館を持って欲しいし、解説入り図録が欲しいな(^^)


私が一番印象的だったのは、サフラジェットジュエリーという、1900年代初頭の「婦人参政権運動」から生まれたジュエリー。

Give→Green、Women →White、Vote→Violet と、緑と白と紫の組み合わせが、女性の権利拡大への希望の象徴だったそうです。

オーラソーマでは、グリーンとバイオレットの組み合わせはまさに「希望」(B17)、「識別」(B38)と名付けられた「吟遊詩人」ボトルで、まさに迫害や抑圧からの解放をサポートするエネルギーです。
ツインカラーに見えるリングは、オーラソーマジュエリーそっくりひらめき電球



話は逸れますが、実は伊藤さんの旦那さまは、名古屋で帰来堂鍼灸療院をされている坂光さん。
冷えとりの進藤先生から直接薫陶を受けていらっしゃり、私は26年前にこのご夫妻から冷えとりを教わりました。冷えとりの大先輩です。

学生時代のサークル仲間からこんなご縁になるなんて、本当に人生とは不思議です音譜


あ、ついでのようでスミマセンニコニコ
当室の今年のオーラソーマ ジュエリー展は、
7/10金〜7/11土です。お心にお留めくださいね。