「彼方のアストラ」に感動! | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

今年の「マンガ大賞」をはじめ、多数受賞している篠原健太氏の作品、

「彼方のアストラ」に感動しております流れ星

 

 

 ライン漫画で最終巻以外は無料で読めます。

 普段全然見ないアニメも、全部見ちゃいましたべーっだ!

 

「家族」と「親」、「歴史」と「技術」、

「人類」と「個人」、

そして「宇宙」と「冒険」と「勇気」と「希望」キラキラ

 

はじめ萩尾望都先生の「11人いる!」っぽいかと思ったけど、

 

多彩&壮大で深淵すぎるテーマとストーリーを

単行本5巻程度にきっちりとテンポよく収め、

登場人物一人一人のキャラ立ちと成長ぶりが素晴らしく、

シリアスとギャグの比率と、ツッコミ具合が秀逸でUFO

伏線回収力が見事すぎます。

 

本当に、近未来に宇宙大冒険をした気分ロケット

 

少年少女たちが、出生の秘密や過酷な運命や、

生来の記憶や殻をやぶり、

知恵と勇気のサバイバルを経て、

本当に「自分になっていく」様子が本当にステキラブラブ

 

 

個人的にアニメでユンファちゃんの歌う「Star of Hope」が大好きニコニコ

 

なんか、久々に漫画に救われたー!合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、以下余計な話ですが(後で消すかも)

 

本物の宇宙が見たくなって、

先日映画「アド・アストラ」を見に行きましたが…

 

こっちはガッカリで、ど〜んと暗くなりダウン

 

ブラピ好き以外の方にはオススメいたしません。

 

 

(↓ネタバレすみません)

同じように「親モノ」「自分探し」ではありますが、

冒険というより「介護」の話でしたあせる

 

海王星を見たはずなのに、全く宇宙感ナシしょぼん