よりどころ、さえも手放して… | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

以前、ビーマーライトペンブログのほうに、
依存を乗り越えるセッションのことを書きました。
 
最近もこの素晴らしいセッションを施術いたしましたので、ご紹介いたします。
 
その方は出生時の記憶がある方で、
お母さまが苦しんでいらっしゃる状況をはっきり覚えていらっしゃるとのこと。。
 
現在のお母様自身はとてもお幸せなのだそうですが、ご自分が親御さんを苦しませたという記憶があまりに強すぎて、生まれたことに対する罪悪感からどうしても離れられなかったとのこと。。
 
 
いってみれば出生時トラウマなのですが、トラウマ解消やインナーチャイルドのセッションよりも、ご自分でこの「依存」のセッションをお選びになりました。
 
{67E9EA17-BA4A-46A3-9550-B8C19F10B245}
 
その記憶は宇宙からやってきた繊細で純粋な魂にとっては強烈すぎたのですね大泣きうさぎ
 
マインドでは、そんなことはないとわかっていても、強烈で長い間持ち続けた記憶は、細胞レベルで身体に刻まれてしまいます。
 
それは強力なエネルギーなので、これまで生きていらした上である意味「よりどころ」だったのかもしれませんが、
その大きなものを手放すことで過去のパターンを解放し、より軽やかになるきっかけになると思います。
 
「嘘みたいに身体が軽いです!」
「これまで亀の甲羅みたいなものを背負っていたみたい」
「もう人間になって良いんですね!ニコニコ
 
とおっしゃっていましたカナヘイハート
 
 
よりどころ、とは支えであったり頼みとするところですが、要はそれに依存してるとも言えます。
 
過去から持ち続ける「信念」とか「計画」とか「理想」とか「期待」などのよりどころも、
もしかしたら既に「不必要な記憶」である可能性がありますね。
 
 
私の母は私に相当依存していますが、
このセッションをしてから、これまで拒否していた(好転反応が激しく出るので…叫び)ビーマーライトペンセッションを、
再び受けてくれるようになりました。
 
 
他人や他の物事ではなく、自分が自身のマスターとなるためのこのセッション、
 
経絡の中で最も長く、多くの叡智を秘めている膀胱経の経穴と関係しています。
 
 
 
{240C8E49-61C5-47CB-814F-227519D58131}