「ストレスを手放す」セッション | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

最近、ビーマーライトペンの「ストレスを手放す」セッションを何件か行っております。

これはレベル4で修得するセッションで、国内の施術者はわずかです。かなり手応えがありますので、ご紹介したいと思います。


 ストレス…あまりによく聞く言葉です。

でもストレスって何なのでしょうね?

重圧、緊張、、、それらの要素が心身に影響して症状や病気を起こすこともあり得るもの、と言えるでしょうか?

このセッションはC&LPビーマーライトペンのセッションを考案するセドナの鍼灸師ロバート先生が、依頼により作ったもので、五行の「木」の要素に働きかけるものとして組み立てられています。

「木」の臓器は「肝」で、肝臓が解毒の働きをすることはご存知かと思います。
更に肝の東洋医学的な機能に「疎泄作用」があります。
 これは五臓を「スムーズにのびのびと」働かせる作用のこと。ですから肝は将軍の官と言われます。
「心」は君主の官で、存在自体が価値。血液を絶え間なく全身に送る働きをしていますが、それらをスムーズにしているのは肝の働きなのですね。


有害なものを解毒し、五臓をスムーズに動かす、立派な君主を生かすのは、実際に指揮をとる将軍というわけです。
そしてこの「木」の働きは、自律神経に匹敵します。

どんなに重圧や緊張に向き合っていても、自律神経が健全に働いてスムースであれば、ストレスの意識はそれほど生まれないでしょう。


一例め。
いわゆる過酷な人生を送ってきていて、幼少時から沢山の責任を負い、一瞬たりとも気を抜くことができなかった方。
ぼーっとすることなどできないのだそうですカナヘイびっくり
眠るとき以外は必ず何か手仕事や考えごとをしていて、いわゆる「寛ぐ」「自分のために時間を過ごす」ということがわからなかったそう。

ボトルを使ったり一義流気功を受けたりして、自愛や寛ぎを頭ではわかってきたのだけど、実感としてわからない。。
でも最近とても体が怠く頭痛がひどく不調なのだそうです。
で、それこそがストレスサインであり、解毒症状なのです!

{60341F24-8F91-4FD4-8FFC-0CC058D45868}

セッション後この方は、例年年末に完璧にやっていたお節料理作りをやめ、ご主人の実家への帰省をやめ、ゆっくり過ごすことになさったそうです。
長年の蓄積が解放される時は、症状が辛いかもしれませんがきっと解放されることでしょう。旅行もオススメ。
続報をお待ちしていますつながるうさぎ



ニ例目。 
念願のマイホームを購入し、豊かさを楽しめるはずなのに、何か不安で苦しいとおっしゃる方。
お話を伺うと、大きな出費にともない貯金が目減りするわけで、そのことが不安なのだそうです。

得たものの素晴らしさより、貯金の減りが気になるなんて、勿体無いですね!

{7DA11BFD-8289-4AFE-95FB-B262482DE10F}

お金は、五行では文字通り「金」の質。
金の役割の一つは「排泄」です。金に対応する臓器は肺と大腸。文字通り排泄器官で滞ってはいけないのです。

つまりお金は手放さなければ、つまり流通させなければその質を発揮できません。
恐れ(イエロー)からお金を溜め込むと、動きがないお金は「土」的(イエロー)になって腐りやすくなります。
そして呼吸器系や皮膚の病気になりやすいです。これは本当によくあるんですよ。

この方には恐れのセッションか、このストレスのセッションかの選択肢をご提示し、ストレスのセッションを選ばれました。
一例めの方も同じくですが、お顔色がぱーっと明るくなり、美白効果⁈と喜びカナヘイきらきら
「お金、使いますー!」と(笑)

土をコントロールし金を生む水の要素、そして金を制化する火の要素もあらわれ、文字通り錬金術となりそう!
続報お待ちしていますカナヘイうさぎ



三例目。
写真ありませんが、私の母に頼んで施術させてもらいました。
元来非常に明るく元気な人なのですが、横暴な夫に忍従しすぎて40歳でリウマチになり、更に40年を経て夫の老々病々介護疲れで鬱病になりました。
夫は2度目の脳内出血で倒れる直前に生命保険を勝手に解約しており、母は介護疲れと怒りと絶望と恐れでまさにストレスの塊でした。

母は過去ビーマーライトペンによってリウマチが見違えるように好転した経験がありますが、近年は体力の衰えから好転反応が辛く、あまり使っていませんでした。

セッション後、果たして好転反応キツく(吐き気、眩暈)申し訳ないとも思いましたが、私には手ごたえがありました。
施術した途端に私自身の体調が好転したからです!(私は母に相当依存されています。)


そして…1週間後には、見違えるように目に生気が出て(肝は目と関係しています)、体幹や声がしっかりした母に会うことができました!カナヘイハート

好転反応の出方にも個人差がありますが、ビーマーライトペンの好転反応は大きなギフトであることを、私のこれまでの経験から断言できます。 

そして、ストレスのタイプも人それぞれですね。



ご興味お持ちの方、1/18水の14時〜/19時〜にイントロダクトリー体験会ございます。 
  よろしければとびだすうさぎ2


シャント先生のビーマーライトペン7〜8月のレベル1&2コース、受付開始しています。


↓シュリーラ先生デザインの、美しいパンフできました!
{87051041-6090-4C83-ADBC-26FBE859031B}