幸せの落しどころ | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

昨日、丁度一年前のオーラソーマジュエリーお渡し会で書いた、1年後の自分宛の手紙が届きました。
Marmaria先生、素敵な企画をありがとうございましたニコニコ


私は「B45愛の呼吸」で作ったこのジュエリーに「永遠に循環する豊かさと幸せ」を意図し、
一年間ほぼ一緒に旅をしてきました。

旅というのは単なる比喩でなく、公私ともに沢山旅をしました。
これを作ってすぐに沖縄旅行をし、年明けに大阪&西宮、青森、また大阪、
そしてイギリス、信州…そして年内にまた関西、九州の予定があります。

一年前の私は、自分にとっての「幸せ」がよくわからなくて、スピリットにお任せしました。
その答えが、旅、だったのかな?
確かにいつでも旅立てる生活って、わたしの理想のひとつかもしれません。

でも先日、クライアント様とお話ししたのですが、自分を大切にするために楽しいことをすることが幸せなのは確かだけど、その現実的な落しどころって難しいよね?と。

面倒なことはどんどん切り捨てれば良いかといえば、必ずしもそうとも限らない。
やはりそこから学ぶこともあるし。
また、楽しいこと同士がバッティングした場合、身体はひとつなのに、無理して両方こなして身体を壊すのはやっぱり違うし?

ハートで識別しますが、選択と手放しがスムーズに出来れば良いですよね。

基本予定は早い順なのですが、たまに先に決めたものをひっくり返すくらいのインパクトのイベントが入ったら、先の予定を勇気を持ってキャンセルします。
インパクト同じくらいの時はやはり来た順、と今あることを手放そうとしている私あせる

ともあれ、1年(と1日前)のあの日はすごく暑かった!という記憶とともに、
昨日の事のようではありますが、旅は私の何かを変えているのかな?

少なくとも、本当に多くの素敵な方々と知り合い、仲良くしていただいていますラブラブ!
それが最も大切な豊かさと幸せなのかもしれませんねラブラブ