からだの不調を癒す | 鳥取県琴浦町で整体「治す」から「治る」身体へ導く愛光流からだと心整体のブログ

鳥取県琴浦町で整体「治す」から「治る」身体へ導く愛光流からだと心整体のブログ

整体操法指導者:愛光流からだと心整体代表/愛光流師弟会所属。整体、四柱推命、風水、擇日、コンサルテーション、講座、鑑定、理学療法士、体育教師。オンライン鑑定、陰陽五行理論を活用した総合サポートサービス開始。

 

何でもかんでも「いつでも、だれでも、簡単に」がよいわけではないと思います。

「いつでも、だれでも、簡単に」は間口を広げ、とっつきやすい雰囲気ですが、それでは深みは出ない。

 

只単に年月を重ねたらよいというわけでもない。

もともと日本人はわびやさびを愛でる気質があります。

「いつでも、だれでも、簡単に」にさえもわびさびを感じるのが本来かもしれませんが、私にはなんだかそうは思えない。

 

 

世間では骨盤専門の整体や肩甲骨専門の整体があるようです。
先日、町を歩いていましたら、そのような専門店の看板を見かけました。
骨盤や肩甲骨だけでも大したもんだと思いますが、なんと腰痛専門の整体というのもあるらしいです。
 
骨盤や肩甲骨、腰痛の専門というわけですから、専門的にかなりの知識や技術をお持ちなのでしょう。
そして専門的に骨盤や肩甲骨だけを、そして数ある症状の中で腰痛だけを長年の間、研究に次ぐ研究を重ねて来られたのだろうと思います。
 
私はそのような専門店の看板を見て思います。
人間の身体というのは、その部分部分それぞれに独立しているものではなく
すべてが統合しているものではないのだろうか、と。