横浜醤油【江戸前いなり味付油揚】 | 横浜屋形船 ピアフォーブログ One for the Road

横浜屋形船 ピアフォーブログ One for the Road

*:..。o○☆゚・:横浜ライセンス1級!横浜大好き検定特A級!屋形船の毎日and横浜みなとみらい大満喫の陸上航海日誌!☆:..。o○☆*

 

初午の本日、おいなりさんをいただく予定で、

お友達飲食店さんで販売してないかなぁと探っている途中で思い出しました。

 

 

image

 

 

横浜醤油江戸前いなり味付油揚!

 

 

image

 

 

 

よく思いだしたじゃん!と、横浜醤油筒井社長。

 

へへへ♪

 

五穀豊穣を願う時、今年は殊更自分が知ってる、大切にしている物に願いを込めたかったです。

 

 

 

image

 

 

 

おいなりさん、とっても美味しくいただきました。

 

 

お馬さんにはニンジンだよね♪

ニンジンは、濱の八百屋さんで購入した保土ヶ谷区山本温室園さんのアロマレッドを浅漬けに。

 

 

 

image

 

 

 

ピアフォー桟橋から横浜醤油さんに向かうには大口通り商店街を抜けて行きます。

 

帰路、花のわきはらさんに寄って、ママお任せのお花を購入。(桜入り!)

 

そして、越後屋フルーツさんでリンゴを購入。

 

 

 

image

 

 

お花は京子さんの相馬焼の花瓶に。

(初午だけに!)

 

 

image

 

 

緊急事態宣言が解除されるまで、通常運航はお休み致します。

 

出航時には・・・

横浜醤油ーお刺身・天つゆ

越後屋フルーツー季節の果物

花のわきはらー送別会やお祝いごとのお花束

相馬焼ー磐城壽の徳利とお猪口

お楽しみくださいねおねがい

 

 

 


 

 

横浜港和洋屋形船ピア・フォー

横浜屋形船 ピアフォーブログ One for the Road