Hi 👋

我が家の定番
スタミナご飯といえば
美味しい黒毛和牛~爆笑


こちらは友人より頂きものです🙏💓
美味しかった~ラブチューブルーハーツラブラブ

ガーリックライスと
焼き肉でパワー全開です。

食べた分
運動とお掃除に力入れてます。


先日、小分けに保存していた
海老は1袋分でこれくらい👇️


甘い味噌とみじん切りガーリックで
炒めました。


カリフローレ、納豆めかぶも一緒に笑
👇️+焼き肉も笑笑🤭💓

そして本題です
【スナップえんどうの美味しいゆで方】


スナップえんどうは
色止め塩小さじ1
沸騰したお湯で2分
ポイントは
ヘタを付けたままゆでること
これによって中に水が入らないよん。

そしてゆで上がりは
水でさらさず
あみで降って軽く蒸気をとったら
放置します。
⚠️余熱も考慮しているのでゆで時間は2分なのです

手で触れるくらいになったら
ヘタ(筋)をとります。


緑が鮮やかに
シャキシャキでプチっとはじける
そのままでも甘味感じる
美味しいスナップえんどうの完成です。

【おまけ】
壬生菜(京菜)おひたしは(☝️同じ要領でゆでて)
ひとくちサイズごとに
プレッスンラップで冷凍保存しておくと
とっても便利だよ。

それではこれから友人に
お弁当届けに行ってきま~す
🎶🚗💨🎶


thank you for reading.

 see you~










♡Have a good day♡

여러분 행복하세요

みなさん お幸せにラブラブ

ピエンヌミニミニ自己紹介はこちらから

うさぎ【AMEBAダイエット部】ピエンヌ体重BMIこちら

☝️に戻す為現在ダイエット中🤣 


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 ピエンヌミニミニ景色ハワイ&ドバイ&NY&カナダ - にほんブログ村