Hi 👋


最近、地元が同じ友人とばったり会って
🛒スーパーマーケットの話で盛り上がりました。
懐かしい反面、恥ずかしい思い出も
知っているからタジタジ泣き笑い笑笑


今日のブログは【 my feelings】
興味ない方はスルーしてねウインク

そうそう、ピエンヌを知っている方から
たまにピエンヌミニミニブログに
📩頂くことあるんだよね笑🤭💓

お家はお引っ越ししているけれど
ブログは相変わらずで12年目だもんね。


でも中には公開できないコメントもあるのよ。
する事で海外の滞在先とか芋づる式に住んでる所とか
知られちゃうのはお互いに嫌でしょグラサン
だから非公開にして秘密にしています🙏

ただ、今まで🏠️お引っ越しについてもふれていたから
フォロワーの方から様々なご質問頂きました。
本当にありがとうございます🤗💓



今日は一番多かった質問
過去に住んでいた場所についてです。

幼少期から記憶にあるのはザックリ👇️
パスポートの最後のページから調べてみたよ笑
もちろん全部じゃないから安心して💓ウインク

順不同(五十音順)

・渋谷区渋谷◯丁目、神宮前◯丁目
・世田谷区成城◯丁目、成城◻️丁目、三宿◯丁目
・豊島区東池袋◯丁目
・目黒区大橋◯丁目、自由が丘◯丁目、
・港区白金台◯丁目、三田◯丁目
その他数ヶ所グラサン
もちろん近年のお引っ越しは内緒です🤫笑

あとは東京23区外だと愛知県名古屋市にも住みました。


同じ区内でのお引っ越しも数回。
通学期間。結婚準備期間。
お家が出来るまでの仮住まい。
1度だけ住んでみたかった場所。
一番短いところでは3か月。
独り暮らしに憧れがあったから
実家と目と鼻の先に住んでた事も🤭笑

長く住んでいた町は裏道から散歩道まで
よく自転車乗っていたので詳しいですよんチュー
その反面行動範囲が狭いので
住んだことない区は例え隣の区でだとしても
全くわかりません。

今はアメブロのおかげで
フォロワーさんから世界を
教えてもらっています☺️💓感謝💓

歩く子供の頃から常に環境の良いところを
選んでくれた両親には感謝しかありません。
どんな場所も住めば都ですよね。

オーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーン

さてと質問の本題

Q.真顔たくさんお引っ越ししていて
一番便利な場所はどこでしたか?

A🔽
学生の頃は電車で駅一つの通学だったので
とっても便利でした。
目的によって便利か不便かはあると思うので
どこがとかは一概にはいえません。
出来ることならば、生活スタイルが変わる事に
お引っ越しすれば最適だと思います。

Q.ウインク一番好きな町を教えてください

A🔽
ベタだけれどわりと長く住んだし、
世田谷区三宿、目黒区大橋辺りかな・・・。
区はちがくてもご存知のとおり
246挟んで向かい側同士です。
近所に友人も住んでいたので楽しかったです。

その他質問については以下👇️
あくまでも素人のピエンヌの考えです。

経験上、住み替えやお引っ越しは体力勝負。

不動産売買はタイミングが重要だし
常にアンテナを張っておくべし指差し飛び出すハート

マンションは駅歩と駐車場が敷地内に
確保されている事が重視されます。
戸建ては立地と平均的な広さが
売れやすいと実感しました。

たくさん不動産を所有するなら
固定資産税を含むランニングコストを
しっかり計算すること。

海外についても質問頂いているのですが、
長くなってしまったので今日は終わり👍️

また質問がたまってきたら
【 my feelings】でお応えしますね。

個別のお返事はこれにて
返信とさせていただきます🙏💓

thank you for reading.

 see you~



👇️昨日の記事がすごい事になってました
たくさんのお立ち寄りありがとうございました🤗💓



♡Have a good day♡

여러분 행복하세요

みなさん お幸せにラブラブ

ピエンヌミニミニ自己紹介はこちらから

うさぎ【AMEBAダイエット部】ピエンヌ体重BMIこちら

☝️に戻す為現在ダイエット中🤣 


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 ピエンヌミニミニ景色ハワイ&ドバイ&NY&カナダ - にほんブログ村