プチマルシェの旅 2016 | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

私達夫婦が共通して大好きな場所。

 

毎年結婚記念日の5月にうかがう

長野県伊那市のla petit marche&山小屋mokki

 

 

今年は時期を変えてみようかと、

キノコが美味しい10月に家族で行ってきました。

 

 

 

毎年ちょっとずつ完成に近づいてる、店主大竹さん一家の手作りのお家。

 

 

 

そして、我が家のここでの楽しみ方も、年々変化します。

 

夫婦二人で行った1年目 

お腹の中の息子も加わった2年目 

0歳の息子を連れた3年目 

 

 

そして今年は・・・

 

 

息子も一緒に、いーっぱい楽しんだ4年目!!

 

になりました。

 

 

 

ただ連れて来られた去年の息子とは違って、

できることがたくさんになった。

 

 

↑コーヒーミルを使ったり・・・

(注:豆は入ってません顔

 

 

 

ごはんも息子用に作っていただいた❤

 

(↑食事の時間が何より幸せな2歳児。笑)

 

 

 

そう。ここの楽しみのひとつ、ディナーは相変わらずの絶品!

私は、妊娠、授乳により、1年目以来のワインとともに~~ラブラブ!ラブラブ!

 

↑息子も「あかいのー!」と言って気に入ったボルシチ❤

 

 

 

 

こちらも毎年楽しみな、朝ごはんのガレット❤❤

 

 

 

キノコ狩りもしたよ~きのこ

まだまだ少なかったけど、ハナイグチがたくさん採れました。

お家に持って帰って、パスタにしたよ。

 

 

 

そして、ひょっとしたら息子の一番の思い出かもしれない・・・

 

 

キノコ狩り中に出会った、でっかいヒキガエル!!!ゲ

 

 

私達がmokkiでお昼ごはんの準備をしている間、

水たまりに投げつけては捕まえて、、、

を、無言で繰り返してました顔

 

 

カエルちゃん、遊んでくれてありがと~

(いや、いじめてごめんねかぁ~?sweat*

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

かーちゃんもカエルちゃんと遊んだよポカーン

 

 

いやもちろん、さすがに私もこんな大きいヒキガエルは

「ギャーーーー!!叫び

 

だったのですが、なんと。

とーちゃん不在中にカエルちゃんが脱走~ためいき*

 

カエル大好きな息子のために、

かーちゃん頑張って捕まえた!!

 

というわけです。我ながら母は強し。

 

 

触ってみると、意外とカワイイもんですよ(笑)

(軍手だけどね)

 

 

 

mokkiでの、夫婦合作お昼ごはんも毎年恒例。

バーベキューして、ボクチンの大好きなおうどんも食べたよ~

 

 

 

大竹さんの息子さん(4歳)にもいっぱい遊んでもらって・・・

 

2日間、とにかく目をキラキラさせて、のびのびと楽しそうな息子でした。

 

 

 

もちろん私達も。

最高の時間を共有し、心がいっぱいに満たされ。

毎年ここに来ると、夫婦の絆が強まるように感じます。

 

 

そんな私達の大好きな場所で、息子と一緒に楽しめたことが、

 

とーっても嬉しいラブラブラブラブ

 

 

 

印象的だったのは、キノコ狩りができる場所を大竹さんに聞いたら、

すぐそこ。みたいな説明だったので軽い気持ちで行ってみると、

とんでもない急斜面だったこと叫び

 

 

ここで暮らす人達には、こんな急斜面も日常のようです。

不便な生活なのに、彼らはとっても毎日を楽しんでいる。

 

田舎暮らしをしたいわけではないけど、見習いたいことがいっぱい。

毎年、胸が熱くなって帰宅する私たちであります・・・

 

 

 

猫のポーズ~

 

猫は最高のヨギーだにゃ猫

ここにいる動物たちも、とっても幸せそう。

 

 

 

来年はどんな旅になるかな。

 

 

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

犬山・岡崎で

不定期でヨガレッスンしていますヨガ

 

お問い合わせはこちら

pieniyukarin@yahoo.co.jp

 

ゆかりヨガ教室(岡崎)

レッスンスケジュール

 

暮らしの学校ヨガレッスン(岡崎)

10月期講座→

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ