ベビーマッサージ教室へ♪ | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

妊婦になったらやりたかったこと…



ベビーマッサージを習う!





というわけで、以前からチェックしていた、

幸田町の「Cat Tail 」さんに行って来ましたネコ

photo:01

こちら、お相手してくれた赤ちゃんラブラブ




先生はなんと、4人のお母様!
出産・子育てのエピソードが、でるわでるわ・・・


また、ベビーマッサージについても、興味深いお話がいっぱい。

例えば・・・




赤ちゃんは日々新しいことの連続で、不安でいっぱい。

それを泣いて訴えることしかできなく、実はストレスだらけ。
しかも、私達大人のように、ヨガしたり美味しいもの食べたりといったストレスの発散法を知らない…

なんてかわいそう叫び



ベビーマッサージは、赤ちゃんのストレス発散法。
毎日少しずつやれば、「あ、マッサージの時間が始まる!」とわかって、

幸せいっぱいになるんですってラブラブ






「マッサージ始めますよ~。いいかな~?」


と声かけをする。

嫌がったら無理にやらない。
それによって、自己主張が芽生え、自分を一人の人間として認めてもらえたと実感できるようになる。






マッサージ中は、目と目でアイコンタクト。
赤ちゃんは、お母さんの横顔はお母さんと認識しないんですって!
だから、正面から向かい合って、お母さんここにいるよと安心させることが大事。
スマホしながらの授乳はダメー!





などなど。。

ただマッサージして気持ちいい~
だけでなく、ベビーマッサージの効果。とっても奥深い!


赤ちゃんが産まれてくる前に知っておいてよかった~

ということがいっぱいでした。



おかげで、ますます子育てが楽しみになったありがちなキラキラ





一日に少しづつ、無理なく行なえばいいそうで。

これはヨガと一緒♪




ベビーマッサージを生活に取り入れて、

赤ちゃんとの初めての共通の趣味ママ


楽しみたいと思います♪





Cat Tail 」さん、

ベビースキンケアや、ファーストサイン、リフレクソロジーなども行なっています。

先輩ママさん先生が、妊娠中・子育ての悩みなども聞いてくれますよ。


オススメですありがちなキラキラ