愛用湯たんぽの話 | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

あれは忘れもしない、幼なじみに初めて板さんを紹介した日のこと。


3人で呑みながら、なぜか湯たんぽの話になり・・・

(なぜだ?)




実家にいるときから陶器湯たんぽを愛用してた私。


「二人とも冷え性だから、結婚したら二つ欲しいんだよね~」


と話したら、当時フェアトレード関連の会社に勤めていた幼なじみが、


「うちの湯たんぽカバーと、多治見の職人の陶器湯たんぽをセットにした商品があるよ」


と言った。




よくよく話してみると、その職人さん

以前板さんが取材した、じいちゃんだったことがわかった!!


偶然!!!


しかも、ちょうど返品された商品が、300円で買えるとのこと!!



元々そのじいちゃんの湯たんぽを狙っていた私達。

迷わず、


「買います!!!」ラブラブ!ラブラブ!




photo:01


そんな奇跡の湯たんぽ。

毎晩ストーブの上でぐつぐつ温めるのが、我が家の冬の風物詩になってます。


陶器湯たんぽは、朝までしっかり暖かいのがお勧め晴れ

ゴム製と違って臭いもつかないから、残り湯は湯船にポイで再利用です。


板さんは、しもやけがなくなったよ~♪



ちなみに実家で使っていた湯たんぽは、毎週の里帰り時に活躍ですにひひ