2013夏登山① 竜ヶ岳 | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

今年の我が家のカレンダーは、山マーク山

がいっぱいついております。


少し前ですが、第一弾は鈴鹿の竜ヶ岳に行ってきました。



今年初の夏山ということで、トレーニング的な日帰り登山。


のはずが・・・?!






$自然の話をしよう。


なかなか過酷な登山でありました。。。

登っても登っても、頂上に辿り着かない。


どこがトレーニング?!!

半べそかきながらの登山は初めてでしたしょぼん




$自然の話をしよう。


そうそう、この日は板さんの一眼の電池が早々と切れて、携帯での撮影となりました。


「なんでちゃんと準備しないのー?!」


と最初は怒ってましたが、カメラがあったらもっと長時間の登山だったと思うとゾッとする叫び


電池よ、切れてくれてありがとう。

人生うまいことできている・・・



photo:01


心身ともにヘロヘロになってきた頃に出会った、巨大カエルくん!

カワイイー!癒されたラブラブ


(という私は変かしら??)


$自然の話をしよう。


頂上付近では、鹿の群れがぞろぞろ見えました!

(ここは一眼が欲しかった・・・)




なんとか下山しましたが、翌日からもお互い忙しくしていたところ、

そろって夏風邪を引いてしまいましたカゼカゼ



帰ってから知ったのですが、標高差は今までで一番大変だった御嶽山よりも高いそうな・・・


それを日帰りで!そりゃ疲れるでしょ!




自分の進歩を喜びつつも、無理はしちゃいかんなぁ、休養は必要。

と、しみじみ感じた今年初の夏山でした。





さて、今週は夏風邪のために中止になった、キャンプのリベンジです~


初テント泊!キャンプ



photo:03

おまけ。

坊主って便利だね~