出産報告 vol.34 | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。


pieni sukhino yoga-image

久しぶりの出産報告です!


妊婦前からご夫婦で通ってくれたMさん、Aさんに、
男の子の赤ちゃんが誕生しました

おめでとうございます!!



結婚した時期や年齢が近いこと、そして登山が趣味という共通点から、
お二人とはいろいろなお話をしました。

妊娠報告もかなり早い段階でいただき・・・
安静の日々が続き、妊娠してからはほとんどヨガができませんでしたが、
無事に出産されて本当に嬉しいです!



そして、Aさんからとっても嬉しいメールをいただきました。

陣痛中はヨガの呼吸法がとても役に立ったと。
頭の中で冷静に、ゆかり先生の「すぅーはくぅー」の声を唱えていたとのこと!

妊娠中にほとんどお会いできず、陣痛を乗り切る方法をしっかりお伝えできなかったのですが、Aさん、妊娠前のヨガでちゃんと身につけていてくれました。


報告をいただいた日、ちょうどマタニティレッスンを再開することを決意した日でした。
改めて、再開することにしてよかったな。
妊婦さんに、ヨガを通じてもっともっと素晴らしい妊娠・出産を体験してもらいたい。

マタニティヨガ指導への意欲が、さらに湧きました!


Aさん、そしてKくん、感謝感謝ですラブラブ




Mさん=スコットランド人
Aさん=日本人
ハーフのとってもカワイイKくんラブラブ!

産後ヨガでお会いできるのを、楽しみにしています!