変わらない場所 | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

先日、夜に名古屋で約束があったので、昼間どこかに寄ろうと考えて・・・

ふと、とあるカフェに行きたくなりました。
昔から大好きなカフェ。
10年以上前から通ってるけど、ここ最近は1年に1回行くか行かないか。
今回も、とっても久しぶりでした。

photo:01

コーヒーにこだわってる店だけど、ミルクもいいもの使ってる!
ということで、たいていカフェオレを飲みます。
変わらないトレイ、マグカップ、手作りのコースター、そしてカフェオレの味。
カフェというより喫茶店に近い店の雰囲気も、10年前から全然変わらない。



photo:02

メニューも変わらない!
とってもかわいい手作りのメニューが大好きで、必ず一通り眺めます。
いつ見ても同じなのに・・・


ここのお店は雑誌に載っても住所や電話番号を載せません。
それでも口コミで、いつもお客さんがいっぱいです。
それが唯一、10年前と少し違うところかな。

そしてお客さんが増えても、ずっと私のことを覚えてくださってます。
それが本当にうれしい。




あ~、また明日にでも行きたい!



環境が変わって足を運べなくなっても、ふとした時に思い出す場所。
変わらない雰囲気に、ホッとできる場所。
やっぱりまた行きたいと思える場所。

私もそんなヨガ教室にしていきたいなぁと、しみじみと思いました。