2013年 お正月 | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。


photo:01


遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!!


4度目となりました、ブログでの新年のご挨拶。
昨年はお休みした甥っ子コタロー画伯による干支カレンダーに代わり、
今年は弟フクノスケ画伯による、七福神でございます。
ついに世代交代!
小1ですよ~。上手でしょ!!(おばバカ)




今年は結婚して初めてのお正月。
年越しは板さんの実家で過ごす予定でしたが、
東京出発当日に思わぬ出来事が起こり・・・
なんと!夫婦別々の年越しになりました~
(喧嘩ではありませんよ。)


ということで、いつも通り、犬山の実家で年越ししました。
元旦は朝から冷酒とおせちをいただき、元旦体操(ヨガ)をして・・・
昨年、こんなお正月も最後。と書いていたお正月を、再び過ごしました(笑)


会えないはずだった甥っ子たちにも会え、針綱さんへ初詣~


pieni sukhino-IMG_8339.jpg


恒例、縁起物おみくじも引けた!


2011年→かえる

2012年→ひょうたん


に続き、出ました!



恵比寿様!!




笑いを招く神。

いいことが起こりそうな予感です。



そうそう、昨年は「六瓢箪」ということで、健やかに過ごすことを目標といしましたが、

結婚、引越し、旅行、というバタバタのスケジュールの中で、二人とも大きな病気もせず、元気に過ごすことができました。



今年は恵比寿様のようにいっぱい笑って笑って、笑うことでさらに

身体も心も健やかでありたいと思います。




$自然の話をしよう。

年が明けてから無事に東京に行くことができ、

新しい家族、新しい親戚と、新しいお正月を過ごしました。


↑私にとっては、7年ぶりにできた甥っ子くん。

なんと、こちらもコタロー!(本当に偶然です。笑)

お正月の写真が見当たらないので、2ヶ月前の写真ですが・・・

みんなにかまわれ、人見知り真っ只中のコタローくんは泣きっぱなしでした~

だってかわいすぎるんだもん!


新年会でお酒飲んでワイワイ♪

というのは、実家の方の親戚とも全く同じで、全く嬉しい限りです。

飲みすぎた~




そんな今年のお正月でした☆


photo:03


さて、実に一週間ぶりの二人で我が家での食卓です。
年末にこしらえたおせちで、改めて新年のお祝い。
今年は3家のおせちを食べることになりました。

両家母の味には到底かないませんが、一年ごとに近づけるといいなぁ。
(写真の黒豆は、実家からのお持ち帰りですが・・・)







そして帰って早々、昨日は師匠のもとへ。
毎年恒例のヨガ初め式に参加してきました。
今日は幸田でレッスン初め!



今年も、いっぱいヨガして、いっぱいヨガを伝えて、
みなさんに、いっぱい笑顔になっていただけたらなぁと思います。




笑顔の輪が広がって、世界中が笑顔になりますように。



本年も、よろしくお願いします!