山の上はおいしい | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

御嶽登山、食べ物編です。


やはりどこへ行っても、おいしいものが食べたい!!




pieni sukhino-110724_173206.jpg


というわけで、まずは山小屋でいただいた夜ごはん。

行者さんが多くみえるので、野菜メインの素食。

この素食が、疲れたカラダに染みる!!

頂上はとっても寒いので、あったかいごはんとお味噌汁も最高でした。



pieni sukhino-110725_102611.jpg


山小屋の目の前に広がる二の池という大きい池。

雪渓が池にうつるとても美しい景色を眺めながらお昼ごはん!


持ってきたボンベと池の天然水を使って・・・

チキンラーメンの完成♪

山の上で食べるチキンラーメンは、行列のできるラーメン屋と匹敵するほどのおいしさです!(言いすぎ??)

山小屋の方が握ってくれたおにぎりとも、相性バッチリ。



pieni sukhino-110725_135445.jpg


下山の途中の休憩。

バナナとくるみのスコーン!


事前に読んだ山の本に、

「あたたかいコーヒーや紅茶と食べれば、たちまち疲れた体を癒してくれます」

という言葉とともにレシピがのってて、想像したら作らずにはいられなくなりました。

前日にこしらえて、あたたかい紅茶といただきました~



pieni sukhino-110802_081834.jpg


こちらは、アーモンド、カシューナッツ、バナナチップ、クランベリーの入った

「TRAIL MIX」

登山中の栄養補給に最適です!

たまたまおいしいよと友達に勧められて購入し家にあったのですが、

前日にこれが登山用のお菓子だということに気づきました。

確かに山の絵がかいてある~。「TRAIL」だし。。


これがおいしくておいしくて止まらない!

あまった分は、おうちでのティータイムのお茶請けにもバッチリ。




以上!

山の上のおいしいコレクションでした♪







どんなものでも、山の上では格段においしい気がしました。

それは、きれいな空気のせいでもあるでしょう。

そして、コンビニもスーパーもない。

欲しい物がすぐに手に入らない。

自分ががんばってかついできた食糧しかない。

この状況でいただくからこそ、おいしく感謝して食べれるのかなぁとも思いました。




ま、山の上でも山の下でも、食いしん坊には変わりない私ですけどねラーメン