朝ごはん | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

何年もの間、バターたっぷりのトースト、カフェオレ、果物いっぱいのヨーグルト

という、全く自分の体質に合わない朝ごはん(欧米かっ)

を毎日とっていたことを見直し、


玄米ごはん、納豆、煮物、味噌汁、という、純和食の朝ごはんが、

今では大好きで一番しっくりくるようになりました。



でもでもやっぱりパン好きは永遠であり食パンマン

お気に入りのパン屋に行ってはいっぱい買い込み、

「やっぱりパンで目覚める朝はいいなぁ」と、幸せにひたる・・・





朝ごはんが、大好きなのです。


現在の生活では、三食のうち一番ゆとりを持てるのが

朝ごはんという日が多く、

特に大切にしたい時間。




昨夜、なかしましほさんの新刊

「まいにち食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本」

を眺めていて、



気づいたら、台所でくるみを炒って、粉を量っていました・・・



pieni sukhino-110206_080814.jpg

本日の朝ごはんです。

全粒粉と、くるみのスコーン!


バターの入ってないスコーンってどーなの??!

とドキドキでしたが、全く問題なしっ。おいしっ♪

さすがなかしまさんレシピ~

これなら安心です。


と言いつつ、クリームチーズたっぷりつけているあたりは、

見逃してください。笑

食べて幸せ、それがイチバン☆



pieni sukhino-110206_150537.jpg


お世話になりまーす!